花の魔術師 エルベシャトラン Herve Chatelain公式サイト

Copyright c Herve Chatelain
All rights reserved.

ニュース

Bunkamura「ドゥ マゴ パリ祭2019」タイアップ スペシャルレッスンを開催します

2019.5.26

ドゥ マゴ パリ店内で開催する「エルベ・シャトラン フラワーレッスン2019」
季節のお花を使ったレッスンと特製デザートをお楽しみいただけるプログラムです。

今回は、6/15(土)~6/23(日)開催の「Bunkamura ドゥ マゴ パリ祭2019」とタイアップ!
スペシャルレッスンと題して、普段とは少し違ったレッスンをお届けします。
スタッフが丁寧にレクチャーしますので初心者の方もお気軽にご参加ください!

 

 *     *     *     * 

スペシャルレッスン <カラーインクで楽しむ初夏のビジュー>

 *     *     *     *

カラーウォーターと初夏を思わせる瑞々しいお花を使ったビジューを作ってみませんか?
Bijoux【ビジュー】とは、エルベ・シャトランならではのアレンジスタイルです。
花と、花を最も美しく見せる花器の組み合わせ、さらに花器の中までも花やかカラーウォーターで演出することで「花、花器、水」が一体となって生まれる美しさをお楽しみいただけます。

     -     -     -     -

普段「ご自宅でお花を飾りたい」「もっと違った飾り方に挑戦したい」と思ってもどうしたらいいのか迷ってしまうことはありませんか?
今回のレッスンでは、どんな方でも簡単に実践できる飾り方をエルベ・シャトランスタイルでレクチャーします。大きさの違う花器をいくつか使用し、カラーウォーターと季節のお花で素敵にコーディネート。お花の見せ方のコツを初心者の方にはわかりやすく、経験者の方には違った視点からご提案するレッスンですので、どなたでもご参加いただけます。今回のレッスンでは2色のカラーインクを使用し、基本的な単色での使い方、混色する際のポイントなどもお伝えします。

完成させた作品はガラスの花器ごとお持ち帰りいただけますので、ご自宅ですぐに飾れるのも魅力。
また、レッスンで使用したカラーインクのボトルもお持ち帰りいただけますので、ご自宅で別のお花や器を使ってカラーウォーターのアレンジを繰り返しお楽しみいただけます。
ぜひこの機会に、お花の飾り方をマスターし、普段の生活に取り入れてみてください。

レッスン終了後は、ドゥ マゴ パリ特製タルト・タタンケーキセットで和やかなティータイムをお楽しみいただけます。

【日 時】2019/6/19(水) 13:00~15:00
【会 場】ドゥ マゴ パリ 1F 店内(レッスン&ティータイム)
【講 師】「エルベ・シャトラン」スタッフ
【参加費】12,960円(レッスン費・花材花器代込/税込)
☆タルト・タタンケーキセット付
※花材準備の都合上、キャンセルは3日前までにお願いいたします。
【定 員】8名
【お申込み】お電話または店頭にてお申込みください
※ただいまお申込み受付中!

ニュース一覧へ